さいたま市花火大会前夜祭


さいたま市の花火大会は順延となりましたが、代わりにさいたまスタジアムで4発の花火が打ちあがりました。
代表戦に7人も取られてコンディションが心配でしたが、早々の先制点でスタジアムは大盛り上がり!
伸二のビューティフルボレーは見事の一言。ヒラからのクロスを達也がヘッドで浮き気味にそらし、ワントラップした後で逆サイドはズドン!その後で若干動きが重いというか変に引っかかるところを感じながらも前半終了。


後半に入ると瓦斯のラフプレーが目立ってきた。後ろからのタックルが多すぎる。守備の技術がないということの証明というか、チームとしてガタガタな印象。このままでは誰か一人くらいは退場になりそうだなぁと思ってたら案の定。

この試合はめずらしいゴールが2つ。アレの右足とヘッド!
代表戦に続いて2ゴールだったけど、どうしちゃいましたか。確変中!?
2点目は左から切れ込んでシュート打て!と思いつつも場所的には右だから無理かなと感じてたら撃った!(びっくり)入った!!(よしっ!)という感じ。

このゴールでこの試合の行方は、ほぼ決定。ヘッドで3点目の後は、もう一点!できれば達也と思っていたら長谷部からのパスをとどめの達也弾!あの角度からあそこに決めるか!?


もう大満足の試合でした。


P.S.2ステージ制だったら最終節で逆転優勝という展開だったのかなと勝手に夢想してみた。