セカンドベスト

諸事情によりキックオフに間に合わないどころか、後半の途中に到着。
後から聞いたところによると入場の仕切りが大変なことになってたとか?
浦議etc.で大量の書き込みを見ました。

基本、試合中は他会場の経過はチェックしない主義なんですが、道すがらチェック。京都先制!脚、追いつく...勝ち越し....まぁ、予想の範囲ということで。とにかく勝つしかないということだねと思いつつ味スタに到着。アウェー側ぎっしり、が、ホーム側スカスカ。完売したはずなんだけど?

試合は到着時で0−0。そのまま終了。
ギシ、神セーブありがとう!

試合終了の笛が鳴るも、マスコミ、選手の動きがちょっとおかしい?まさか、京都追いついた?と、思っていたら他会場の結果ですとのアナウンス。3−2でガンバの勝ですか。まぁ、しょうがない。(TV組に後から聞いたら、試合終了から画面が切り替わった直後に勝ち越しゴールが決まったとか)

もちろん、今日優勝を決めてほしかった。けど、最終節までもつれ込むシミュレーションの中では今日の結果がベスト。まぁ、いわゆるセカンドベストというやつですな。もし、負けてたり、ガンバが4点差以上で勝っていたら最終節は負ければ終わりの試合。でも、今日の結果なら最悪2点差の負けまではOK。カップ戦の2nd legを2点リードで迎えるような感じだ。

それに、満員のスタジアムで優勝を決めろって神様が言ってるんだよ。
最終節、きっちり勝ちきって優勝に華を添えよう。

本当にあと一つ
ALL COME TOGETHER!
We are REDS!