vs川崎 2−0 勝利!


ナビ準々決勝と同じ会場での試合。
当然対戦相手も同じ。残念ながらナビは敗退が決まってしまいましたが、リーグ戦はこれからが本番です。首位でないことに不満タラタラの方もいるようですが、シーズンの最初からレッズが好調で突っ走ったことはありません。これまでのシーズンの中では最高の状態でほぼ折り返しまできたと思います。が、この川崎戦を落とすようだと首位との勝ち点差が7となり少々嫌な感じが漂ってくるところでした。しかし我等がレッズの面々はたくましかった。審判にも負けず見事敵地での勝ち点3ゲット。今後に弾みがつく勝ち方だったと思います。


新潟戦の負の幻影が払拭できないまま迎えた首位との対戦。この間の試合で一番悔しかったのは選手ということだったんでしょうか。見事に心配を杞憂に変えてくれました。
達也の復帰弾。直後にキャプテンの退場で嫌な雰囲気になるも、(審判審判くそったれ)徹底した防戦からのカウンターでゲットした永井の2点目。ここの所のもやもやを吹き飛ばして余りある勝利でした。暢久の大分戦の出場停止は痛いですがその分は他の選手がやってくれると信じています。


ここ2試合のシェフの使い方を見ていると、ギドは相馬にとても期待しているんだなぁと感じたりして。でも、酒井は大丈夫かな。くさったりしてない?いい試合の次の試合をきっちり勝ってください。