W杯8強出揃う


【1】ド イ ツ − アルゼンチン
準々決勝注目度NO.1の試合。
実力的にはアルゼンチンが上だと思うんだけど、ドイツにも不屈のゲルマン魂(古っ!)と地元開催というアドバンテージがある。8強というのは開催国として最低限のノルマは果たしたというところでしょうか?(2002の日本は?とか突っ込まないように。歴史が違います。)

予想:1−2でアルゼンチン

【2】イ タ リ ア − ウクライナ
なんだかんだ言ってしぶといイタリア。しかし、ウクライナもここまできたら失うものは何もない。
ずっとがんばってきたシェフチェンコを応援ということでウクライナに。

予想:0−1でウクライナ


【3】イングランドポルトガル
ベッカムvsC.ロナウド
ポルトガルを応援しつつ、勝敗予想はイングランド。面白い試合になるといいなぁ。

予想:2−0でイングランド


【4】ブ ラ ジ ル − フ ラ ン ス
仏大会の決勝戦の再現。ロナウドはまたしても試合直前に体調不良になるのか?まぁ、さすがにないでしょ。そして引退を表明しているジダン。ここで負ければ終了、でも勝てばあと二試合が保障される。
フランスが有利な点は開催地が欧州であるということ。でも、ブラジル人選手も欧州に慣れてる選手ばっかりなんだよね。うーん......

予想:3−1でブラジル
希望:1−2でフランス(ブラジルばかりじゃつまらん)


ま、そんなとこで。

P.S.現時点での決勝戦の予想カードはアルゼンチンvsイングランド(決勝が両チーム南米じゃつまらん)