啓太!(泣)


啓太がディナモ・キエフからのオファー(練習参加)を断っていたとはびっくり。それほど効いているということの証明でもあるわけで嬉しい。本人の希望があれば出してあげたい気もするけどそうすると年間で勝ち点7くらいは減ってしみそう....。

啓太ありがとう。絶対優勝しよう!

鈴木“ディナモ・キエフより浦和”

 浦和のMF鈴木啓太(25)が、世界的なストライカーのシェフチェンコらを育てたウクライナの名門ディナモ・キエフからのオファーを断っていたことが5日、明らかになった。4月下旬に鈴木の代理人を通じてオファーが届き、契約を前提として6月中の練習参加を打診されていた。

 鈴木は浦和のブッフバルト監督とも話し合いを持ち、1カ月以上も悩んだ末に残留を決断。中村GMは「浦和にとって絶対に必要な選手なので出せない」と、鈴木を説得したことを明かした。今季、優勝を逃したディナモ・キエフは将来性のあるボランチを補強ポイントに挙げて世界各国から情報を集め、鈴木に注目していた。関係者は「ディナモはまだあきらめていないようだ」と話しており、日本のシーズン終了後に再度、オファーが届く可能性もある。

 鈴木は04年アテネ五輪代表から落選したが、浦和では運動量の豊富なボランチとして欠かせない存在に成長。今季も浦和の爆発的な攻撃力を中盤の底で支え、リーグ戦11試合に出場している。 スポニチ紙面より
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/06/13.html