メリークリスマス!

aik2005-12-24



レッズサンタが素敵なプレゼントをくれました!!!!
埼玉スタジアム今期最終戦は見事な勝利、そして二年連続のベスト4です。


試合はというと、前半はがっぷり四つという感じだったけど、前半ロスタイムの川崎DF森の退場で後半はレッズペースに。川崎にカウンターから先制されてがっつりと守られるのが嫌だったのでなんとか先制してくれ!と祈っているとコーナーからマリッチがヘッドで先制!シュート前にバックステップ入れてたんでほぼフリーでコンタクトできたっぽいです。お見事。
今日のBOYSはマリッチデーだったらしく、試合開始前からマリッチコールのオンパレード。クロアチアの国旗も多数揺れていた。トミーしっかり結果を出したね。ありがとう。


その後は岡野のアーリー気味のクロスに堀之内が飛び込んでヘッドで追加点を奪う。この時点でこの試合もらったとガッツポーズでした。それにしてもセットプレーではなかったけど何故堀之内があそこに?なんか闘莉王っぽいゴールだったなぁ。(コメント見たら、後ろがそろってたんでそのまま行っちゃったみたいなこと言ってましたが)


DFとして初先発の細貝も良かった。なんか、安定してたし坪井よりもビルドアップは上本来ボランチの選手だけあって展開にもセンスを感じた。ナビスコの新潟戦ではフル出場したものの負けてしまったので、今回の勝利は格別だったでしょう。そういえば一人も選手交代しなかったなぁ。
山岸が飛び出したもののボールに触れずゴール前ガラ空きとか、岡野が山岸にボール戻すも、目を離したスキに自分に戻ってきたボールに触れずスローインとか、勝ったからだけど笑わせてもらった。(岡野のギャグは自分の席の目の前だったんだけど、スタンドから岡野ーボールっとか言われて気づいたみたい)


帰り際にローソンで準決勝と決勝のチケットを購入しました。既に決勝戦の指定は売り切れで自由席しかなかった。(夜には全席種が完売したみたい。去年よりも早いかも。)今年の決勝戦のチケットは購入の出足がはやかったんじゃないかなぁとの印象がある。多分、去年レッズのベスト4が決まった後でチケットを買おうと、いつもイベントとして決勝戦を見ている人が購入できずに悔しい思いをしたからじゃないかと思う。


◆ここで動画が見られます◆
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/85th/data/movie.html



その他のカードの結果はというと、

大阪ダービーセレッソが対ガンバ大阪今期初勝利。五度目の正直でした。なんか、乱闘騒ぎがあったとかなかったとか?詳細はどうなんだろう。

静岡ダービーは清水がロスタイムのマルキーニョスのヘッドで勝利。ここまで2引分だった今期の対戦に決着をつける形となりました。

・そして、鹿島vs大宮。これまでの二戦で一点も取れずに負けていた大宮が後半に先制!そのまま逃げ切りに成功しました。



準決勝の組み合わせは

・大宮vs浦和
C大阪vs清水   となりました。

静岡、大阪に続いてさいたまダービーです。
決戦は29日の15:00から。舞台は国立競技場。
両チームの主催試合で国立はありえないから、国立競技場でのさいたまダービーなんてしばらくは見られないだろうなぁ。貴重です。(あ、もう一つの会場はエコパです)