松田ありがとう!

aik2005-11-26



優勝のためには残り2戦の連勝がマストだった浦和ですが、ボールを保持するもシュートまでいたらず何か嫌な感じ。それにしても、磐田の迫力の無さ。全盛期を知る身としてはちょっと寂しい気もしたりして。そんな悠長なことは言ってられず後半もだんだん時間が無くなってきます。FKがポスト直撃したときは肝を冷やした(後で確認したら闘莉王の頭にかすってました。そうでなかったらコーナー辺りにゲットされてたかも!)その他にもヒヤッとする場面もありましたがスコアレスのまま時間が過ぎていく。そして福西のやらかしたラフプレーへレッドカード!どうして福西はチョコチョコと汚いことをやらかして、結局退場するようなプレーまで?あの場所でそこまでのプレーは必要無かったと思うけど、普段のプレースタイルがあの場所で出たと言うことでしょうか。相手の中盤で効いていただけに、これでチャンスが広がるかと思っていると山田のサイドからのクロスを磐田がオウンゴール。去年の最高到達点ゴールといい、山田はこのカードに何かある?試合終了間際の思わず叫んでしまった磐田のシュートも無事にゴールをはずれ勝利!


優勝のための最低限の条件はクリアした。後は他会場の結果次第。途中経過で、ガンバと鹿が負けていたのは知っていたので、その後の経過はどうなったか携帯でチェック。まぁ、逆転勝利はなく良くてもドローだろうと思っているとガンバ敗戦(三連敗です)、鹿はしぶとくドローのニュースが入ってきた。(でも、他チームのサポはオウンゴールで勝利なんてレッズの方がしぶといと思ってるんだろうなぁ)後は、ですが、終盤までリードしていたとの情報が....ここまでか?でも、最終的な結果が出てこない。あまりにも遅れているので何か動きがあったに違いない。そのとき前方の席で歓声が!桜分けた!!松田が終了間際に押し込み同点としたらしい。


いやいやいや、最終戦まで望みが繋がったじゃないですか!!!!
これでこの一週間楽しく過ごせます。順位は3位、上に2チームいるけど我々が出来ることは新潟に勝つことだけだ!!今期はここで負けたらもう終わりだと思える試合が何度あったことか。でも、最終節を迎えるにあたり優勝の可能性がある場所に我々はいる。首位との差は開幕以来最小の2だ。
J通産の借金も三度目の1となった。最終戦は三度目の正直でゼロクリアだ!
そしてその先に御褒美が待っていることを信じて。

We are REDS