Bダッシュ!


トンガリキッズ の 『B-DASH』 って曲知ってる?

ちょっと前に有線で聞いてなにこれというか『うん?』と思わず反応してしまったのがこの曲。往年の名作ゲームをサンプリングたぁやってくれるじゃねーか!?

チャチャッチャッ チャチャッチャ ボン!
一瞬で反応してしまったよ。

多分歌詞を全部書くとまずいのでちょっとだけ

♪ ちょっと速すぎるかもよ Bダッシュ! ♪
    ♪       
♪ 穴に落っこちるかもよ Bダッシュ! ♪
             ♪ 
♪ 壁に激突かもよ Bダッシュ! ♪
       ♪ 


うーん、スーパーマリオをプレイしたことのある人なら無条件で頷いてしまうね!
久々に引っ張り出してやってみるかな?
ファミコンどこにあるだろう.....


さてさて、今のTVゲームはVTR端子とかでさっと接続できるけど、昔ファミコンが出たときは同軸ケーブルを利用して接続していたんだよねぇ。その昔は電気屋さんに途方にくれた電話がかかって来て仕方なく出かけていくとファイミコンがどうしても接続できなくて憔悴しきった上に父親の威厳を全く失ったお父さんと早くゲームがやりたいのにうまく接続できないからできず泣き叫びすぎて疲れきった子供という光景が見られたそうだ。嗚呼、悲惨!!!